誕生日。

我が家の末娘、ゆうき。今日で2歳になります。

二年前の今日。午前中は助産師のF先生が健診に来てくださいました。予定日3日前。

「まだ気配なしね。しっかり動いてね」のアドバイス。

午後、ベランダの花壇の枯草が気になり、しゃがみこんで作業をしました。大きなごみ袋いっぱいになるまで。今日と同じ、暖かな冬の午後でした。  そして突然、はじまったのでした、お産が。

先生、午後から大阪市内まで勉強会に出かけるって言ってはったよなぁ・・・と、不安に思いながら電話。びっくりしながらも、穏やかないつもの声で、「いまから向かいます。夕方くらいかな。」

午後6時23分 誕生。3800グラム。

あの日の記憶は何から何まで鮮明だなぁ。痛みはあれど、とびきり甘く、幸せな一日でした。

あれから二年。

いろいろありますが、、、、、

生まれてきてくれただけでありがとうを、

改めてかみしめる一日にしたいと思います。

「ゆうき、何歳なったん?」と聞くと、「にしゃいーーー!!」(指は3本立てて。)

さっ、ゆうきも食べれるケーキを焼こう。

Follow me!

カテゴリー: ETC

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA